FAQ詳細

キャッシュのクリアの方法(Android端末向け)

このページでは、スマートフォン・タブレット端末(Android)のキャッシュクリア方法について、Android端末の設定アプリと、Chromeアプリの2種類の操作方法をご説明いたします。
【1】の操作で改善しない場合は、【2】の操作もお試しください。
※掲載している画像は、ご使用の端末等によってデザインなどが異なります。

【1】本体の「設定」アプリのキャッシュのクリア

1.ホーム画面の「設定」アプリをタップして開きます。

2.設定画面の「アプリ」の項目をタップします。

3.アプリの画面で「Chrome」をタップします。

4.アプリ情報の画面で「ストレージ」をタップします。

5.ストレージの画面で「キャッシュを消去」をタップします。

6.キャッシュデータを消去しますか?と表示されますので「OK」をタップします。

7.操作完了後は端末を再起動してください。


【2】アプリ「Chrome」のキャッシュのクリア

1.ホーム画面の「Chrome」アプリをタップします。

2.右上の「点3つ」アイコンをタップし、表示されたメニューの「設定」をタップします。

3.設定画面の「プライバシー」をタップします。

4.プライバシー画面の下部の「閲覧履歴データを消去する」をタップします。

5.期間を「全期間」に設定して、下部の「データを消去」をタップします。
※チェックしたデータが端末から消去されますのでご注意ください。必要に応じて削除する項目を選択してください。

6.サイトのストレージを消去しますか?の画面で「クリア」をタップします。

7.操作完了後は、端末を再起動してください。

対象カテゴリ

関連FAQ

このFAQは参考になりましたか?

評価: