FAQ詳細

動画・音声がスムーズに再生できない。

以下をご確認・お試しください。

[1]動作環境を確認する

下記のTACWEBSCHOOL動作確認ページにて、ご利用の環境が動作環境を満たしているかご確認ください。

[2]ブラウザを変更する

TACWEBSCHOOLは複数のブラウザに対応しています。現在使用しているブラウザ以外のブラウザでお試しください。動作が改善する可能性があります。


[3]端末や接続機器を再起動する

パソコン(スマートフォン・タブレット)やモデム、ルータなどの機器の電源を切っていただき、5分程度時間をあけてから起動して動画再生をご確認ください。


[4]キャッシュをクリアする

下記FAQページをご参照いただき、キャッシュのクリアをお試しください。


パソコン

http://portal2.tac-school.co.jp/faq_system/?id=38

スマートフォン・タブレット

http://portal2.tac-school.co.jp/faq_system/?id=39


[5]回線速度を確認する

回線速度が計測できるサイトをご紹介いたします。特に、動画の再生が不安定になる時間帯に測定ください。

推奨速度を下回ると、動画の再生が一時停止するなどの症状が発生します。

※推奨環境 : 下り通信速度 常時 1.0Mbps(1,000Kbps) 以上


・BIGLOBE ⇒ https://support.biglobe.ne.jp/faq/speed/sokutei.html

・ラピッドネット(スマートフォン対応) ⇒ http://www.rapidnet.jp/


[6]グラフィック設定を確認する

下記FAQページをご参照いただき、操作をお試しください。

http://portal2.tac-school.co.jp/faq_system/?id=89


対象カテゴリ

このFAQは参考になりましたか?

評価: