FAQ詳細

TAC WEB SCHOOLアプリの使い方

TAC WEB SCHOOLアプリの使い方をご案内いたします。

※掲載している画像は機種や環境によって表示が異なります。

アプリをインストールします

スマートフォンやタブレット端末にアプリをインストールすると、ホーム画面にアイコンが表示されます。
TACWEBSCHOOLアプリ

※アプリのインストール方法については、こちらをご確認ください。


体験講義ページ

アプリが立ち上がると、体験講義ページが表示されます。
動画のストリーミング再生やダウンロードをお試しいただけます。
体験講義ページ

動画再生ボタン
 動画のストリーミング再生がスタートします。
 動画プレーヤーの操作については、こちらをご確認ください。

動画ダウンロードボタン
 動画をダウンロードします。

動画のダウンロード

体験講義ページの「動画ダウンロード」ボタンをタップすると、その講義のチャプターが表示されます。
 ダウンロードしたいチャプターをタップすると、動画データのダウンロードが始まります。
動画ダウンロード

 パソコンでは講義動画のダウンロードはできません。スマートフォンやタブレット端末が必要です。
 ※動画のダウンロードは、1チャプターごとになります。
 ※チャプターは、休憩などで収録が途切れた場合に分かれます。

メニューの表示

 左上の「横三本線のアイコン」をタップするとメニューが表示されます。
メニュー

ダウンロードページ

 メニューの「ダウンロード」のページには、動画ダウンロードの状況と、ダウンロードした動画の一覧が表示されます。
ダウンロードページ

 ※右下に再生ができる有効期限(ダウンロードから1週間)が表示されています。
 ※画面右上のメニューから動画を削除することができます。削除した動画分の容量が空きます。


ダウンロードした動画を再生する

 ダウンロードした講義のタイトルをタップすると、動画の再生画面になります。
 右下の「x1.0」のボタンを押すたびに、再生速度が変わります。
動画再生画面

 ※インターネット回線に接続しなくても動画を再生することができます。
 ※ダウンロードした動画は、ブラウザのプレーヤーとは異なり、再生速度変更以外の機能は使えません。
 ※再生速度の変更はAndroidの場合、6.0以上が対象となります。


設定ページ

 「モバイルデータ通信時に動画データの受信を許可する」を有効にすると、LTEや4G回線などでも動画のダウンロードができるようになります。動画のダウンロードには通信量がかかりますので、無効にしてWi-fi環境でダウンロードしていただくことをおすすめします。
設定ページ

対象カテゴリ

関連FAQ

このFAQは参考になりましたか?

評価: