FAQ詳細

パソコンでPDFファイルが表示されない。

以下の方法をお試しください。

【1】お使いのブラウザを変える

例えば、『Internet Explorer11』をお使いの場合は、『Google Chrome』をお試しください。
Google Chromeは、こちらから無料でダウンロードができます(外部リンク)。



  ブラウザを変えることが難しい場合、もしくは、
  ブラウザを変えても改善しない場合は、以下をお試しください。



【2】パソコンにPDFファイルを保存して、保存したPDFを開く

具体的な操作の一例を以下にご紹介します。
【OS:Windows10】、【ブラウザ:Google Chrome】、【ソフトウェア:Adobe Acrobat Reader】を使用した場合
Adobe Acrobat Readerは、こちらから無料でダウンロードができます(外部リンク)。

(1)PDFファイル選択する
PDFファイル『右クリック』して、『名前を付けてリンク先を保存』をクリックします。

(2)パソコンのデスクトップに保存する
名前を付けて保存のウィンドウが表示されますので、
デスクトップ』を選択して、右下の『保存』をクリックします。

(3)保存されたPDFファイルを開く
デスクトップに保存されたPDFファイルをダブルクリックして開きます。

対象カテゴリ

このFAQは参考になりましたか?

評価: