FAQ詳細

マイページ登録方法のご案内

マイページ登録とは、TAC WEB SCHOOLの各種機能をご利用いただくための手続きになります。
TAC WEB SCHOOLをご利用するには、お申込みのコースや受講形態を問わず、全ての受講生の方にマイページ登録を行っていただく必要があります。

  • 会員証に記載されている会員番号(ID)が必要となります。パスワードはご自身で設定をお願い致します。(会員証のお受け取りについては こちら をご覧ください)

  • 過去のお申込みで既にマイページ登録を行っている場合は、その際に登録されたパスワードですぐにログインができます。

  • 会員番号が変更になった(9から始まる会員番号が0から始まる会員番号になった等)場合は、再度マイページ登録が必要です。


  • マイページ登録の流れ


    1. こちらをクリック していただき、「TACの受講生サイト」へアクセスします。

    2. TACの受講生サイトのページが表示されましたら、[ログインページへ]の赤いボタンをクリックします。
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    3. 続いて、[マイページ登録]の赤い枠のボタンをクリックします。
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    4. 利用規約が表示されますので、ご確認のうえ、[同意する]にチェックを入れて[次へ]をクリックします。
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      キャンペーン情報などのメール配信を希望されない方は、チェックを外してください。
      TACからの重要なお知らせにつきましては、チェックを外してもメールが送信されます。

    5. 画面に従い、マイページ登録内容を入力してください。
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    6. [確認]ボタンをクリックして、入力内容をご確認いただき、間違いがなければ[登録]ボタンをクリックします。
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    7. 入力したメールアドレスにメールが送信されます。
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    8. メールボックスにTAC WEB SCHOOLからのメールが届いていることを確認して下さい。メールの本文にあるURLをクリックします。
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      メール受信拒否設定をされている場合は 『@tac-school.co.jp』 からのメールを受信するように設定してください。
      入力したメールアドレスが正しいのにメールが1時間以上経過しても届かない場合は、迷惑メールとして分類されていないかご確認ください。

    9. マイページ登録完了のページが表示されましたら、「ログインページへ」のボタンをクリックします。
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    10. ログインID(会員番号)」と「手順[5]で登録したパスワード」を入力して、「ログイン」ボタンをクリックします。003

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